584066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第11回 笑いのパビリオン

2006年10月22日 第11回笑いのパビリオン

前説 ボンヴォヤージュ
石村さんが風船で犬を作っている間にボケの人が散髪に行ってきた話をする。
話も気になりましたが、石村さんの犬を作っている手つきにも気になりました。

高校デビュー 漫才 教育番組
にこにこぷんの歌を歌う二人。
あの佐竹さんの風貌でにこにこぷんを唄われても。
違和感バリバリなのが凄い。
じゃじゃ丸やピッコロのことを凄い言い方で言うし。
なんでポロリが白竜になるの?という展開に。
怖いけど面白いって不思議なジャンルだね。

大脇里村ゼミナール コント 修学旅行
修学旅行で寝る前に回りの人を起こしてはっちゃける大脇さん。
寝てるのに起こされてはしゃいでいるときにタイミング悪く来た先生に怒られる里村さん。
あんなやつおったなぁ。自分だけ怒られない、要領のいいやつ。
最後に起こられて先生と寝ることになった里村さん。
そんなこともあったなぁ、と自分の修学旅行のことを思い出したり。
二人が本当に面白そうにやっていたので、こちらまで楽しくなってきましたよ。

秋桜街道 漫才 漫才したくないロンさん
漫才するっていうのに舞台袖から「ここでしていい?」って言うロンさん。
無理やりつれてこられてもいろんな理由で嫌がるロンさん。
おなか痛いって言ったり。
正露丸ないと無理っていったらさっと正露丸を出すキャシャーンさん。
二人でわちゃわちゃしている所が面白かったなぁ。

諸さやか コント バイクにひかれる
バイクでひかれた人の身代わりになってあげたり。
捨てられている猫の代わりになってあげたり。
RPGゲームをして自分が勇者になってしまったり。
毎回、不思議な世界をもっておられますね。

ボテンシャル 漫才 いい人
中村さんがいい人って言われているのがうらやましいという山崎さん。
いい人って言われるためにはどうしたらいいか。
突然ネタが飛んでしまう中村さん。
おぉ、どうなるんだ、と思いながら。
それでもなんとか取りかえそうとする中村さん。
上手いこと漫才を続けてしまうところがなんとも。
普通は止まってしまった後は滑ってしまうものですが。
すんなり行ってしまったところがすごいな、と。

しらたき 漫才 ピッチャーの投げ方
ボールの投げ方がおかしい鳥居さんにレクチャーをしてくれる榎田さん。
例えて言わないと分からないっていうから色んな例えをしてくれるが。
蛇が出てきたり、厚揚げをまたいだり、空中に浮かんでいる豆腐をつかんだり。
例えがおかしすぎる。
今日は榎田さんが壊れてて凄かった。

ギャラクシー 漫才 陶芸家
陶芸をするのが男らしいという長田さん。
そんな長田さんの為にろくろや粘土になってくれる梅木さん。
ずっとぐるぐる回っているから多分本当に目が回っているだろう梅木さん。
途中で回る向き変えたし。
全身でこねるって、なんか抱きついているところがなんか微笑ましかったり。
やさしいなぁ。

ぼんくらーず 漫才 小さい文字
小さい「っ」をそのまま読んでしまったり、
「びよういん」なのか「びょういん」なのか分からなかったり。
「スーパー玉出」の「-」を「いち」と読んでしまったり。
「ダイエー一の市」と来るだろうな、と思ったけど、そういう読み方になるとは思わなくて大爆笑。
それをずっと無表情で言うむらっちょさんが更に凄い。

学天即 漫才

マンハッタン 漫才

ストレートタイム コント 食堂のおばちゃん
おばちゃんが沢山来たお客さんに食事を作るが。
作る動作がみんな擬音。
どんな機械で作っているのやら。
原田さんの声が途中で枯れてきているし。
声だけであんなに笑ってしまうのは凄いことですよ。

アドナイン コント 子どもを助ける
道路に飛び出す子どもを助ける露出狂。
泣くのをあやす、そのあやし方がね。
コートの開閉でいないいないばぁ、って。
コントを見ていい話だなぁ、って少し感動したのは初めてです。

ラブソング 漫才 デコドラ
デコドラの絵になりたいという。
あの二人の絵が長距離トラックの側面に書かれていたら面白いですね。
絵同士で挨拶をしないといけないなんて。
やっぱり山本ジョージは多いんですか、デコドラに。

ベスト8 コント 山田
二人で山田、って叫んでる。
こちらも不思議な世界。
理解するのに難しいというか。
はまったら面白いんだろうなぁ。

のすたるじっく 漫才 おいしい鍋の作り方
おいしい鍋をつくるにはまず鍋から作るという。
手を鍋に見立ててこねたり、造形したり。
手作りの鍋ってそのままの手でしたね。
アイドルのポーズか可愛いかった。

スゴイオモシロイヨ 漫才 ヤンキーに絡まれる
肩がぶつかってどう対処するかという。
三人で歩き出すのには笑ってしまった。
そんなん同時に動いたら大変なことになるよ。
やっぱり中尾さんと柴田さんでやったらわちゃわちゃなるし。
コンビニで座り込んで漫画読む中尾さんに、何かのターゲットを狙っている柴田さん。
キャラそのままやん。
あんな黒い手袋で銃を撃っていたらそのままですね。
柴田さんがはまりすぎておもしろかった。


今回のコーナーも凄かったです。

一つ目のコーナーはファッションショーで。
山崎さんがHIPHOPな格好で出てきたり。
鳥居さんが防空ずきんみたいな帽子でレトロっぽっかったり。
ろんさんのホストってありえないし。
柴田さんのあの背広は私服だったのですか?
むらっちょさんには赤は似合わないよ。服に着られてたし。

皆さん、凄かったです。
ロンさんのおなかは表に出したら駄目です。
ロンさんが金髪になったら意外と格好いいかも。

次のコーナーはサバイバル大喜利。
面白かった人から抜けていくという。
罰ゲームが佐竹さんの笑えない攻撃で。
みんな必死にやってる。
焦っている姿がなんとも。
榎田さんが最後におかしくなるし。
追い詰められたロンさんが面白い答えを出すし。
みんなの目が必死すぎて笑ってしまいました。


順位は。
1位 しらたき
2位 大脇里村ゼミナール
3位 スゴイオモシロイヨ
でした。

やっぱり今日の榎田さんの壊れっぷりは最高でした。

ネタもコーナーも両方面白かったです。
楽しい時間をありがとうございました。



© Rakuten Group, Inc.